探偵社のコラム

読み物としても楽しめるコラム、有益な情報を発信しております。

探偵事務所選びは「実績」を重視すべし

何らかの事情によって、いわゆる「探偵事務所」に調査を依頼しなければならない状況にぶつかることも、まったくないとは言えません。

何しろ、近年は訴訟問題に発展したり、専門知識が必要だったりする事件や事例が多くなってきていますので、先々のことを考えると、 やはりプロフェッショナルの腕に頼ったほうが無難であるというケースは珍しくないでしょう。

ただ、ユーザーからすると、どこの探偵事務所に相談すればよいかということを選択するのが難しくなってきているというのも事実です。

探偵の仕事というのは、私たちからみると、ドラマや映画、あるいは小説などですっかりおなじみの職業であるようばイメージが確かにありますが、 しかし実際のところ、そのイメージとはかけ離れた専門知識が必要であり、また、私たちの想像をはるかに超えた手順を踏まえる必要が生じる場合が多いです。

そういうときには、やはり「経験」がモノを言うことになります。

この探偵事務所は設立何年であろうか?
調査員のキャリアはどれくらいなのだろうか?

つまり、その探偵事務所が過去にどういった事件やトラブルを解決してきているのかという「実績」を重視しなければならないという考え方が必要になります。

もちろん、探偵事務所によっても、「得意のジャンル」があるのはよくわかりますが、これに加えて、経験豊富なスタッフが在籍している探偵事務所に相談するというスタンスは、非常に重要になります。

コラム一覧に戻る

\ 24時間無料相談・秘密厳守 /

まずは気軽にご相談下さい

お電話でのお問い合わせ

24時間相談無料・秘密厳守

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

調査項目