探偵社のコラム

読み物としても楽しめるコラム、有益な情報を発信しております。

素行調査

探偵事務所に何らかの調査を依頼したという経験がある人は、それほど多くはないでしょう。

しかし、最近そういった人が増加している傾向にあることは間違いありません。

これは、そういった必要に迫られている人が増えているということも当然ありますが、それ以上に、 探偵事務所がひと昔前よりも信頼できる調査機関へと成長を遂げているからという理由もかなり大きいと考えられます。

では、探偵事務所にはいったいどんな相談を持ちかけるのかというと、基本的には「調査」ということにはなりますが、 「調査」だけだとさすがに少々漠然としすぎているという印象はあります。

調査にもいくつかの種類がありますが、中でもやはり「素行調査」がメインになるでしょう。

素行調査が行われるのは、やはりご自身の旦那さんや奥さんの「不倫」に関係する場合も少なくありません。

また、たとえば「お見合い」の相手のご家族や職業などといった基本的な情報をチェックするというケースが多くなります。

それ以外では、まれに会社の中途採用で、他社のスパイであるかどうかのチェックで探偵事務所の素行調査を活用する場合もあります。

最近増えている調査というと、特に「盗聴器」に関する調査、あるいは相談です。

これはかなり急激に増えていることは間違いありません。ただ、それでもやはり素行調査の案件にくらべると、その数はまだまだ全然少ないと言えます。

特に浮気や不倫を疑い、ご自身で調査を行いバレてしまったらたいへんなことになりますので、やはりプロの力に頼るのがベストでしょう。

コラム一覧に戻る

\ 24時間無料相談・秘密厳守 /

まずは気軽にご相談下さい

お電話でのお問い合わせ

24時間相談無料・秘密厳守

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

調査項目