探偵 大阪

スマートフォンサイト

調査項目
  夫の浮気調査
  妻の浮気調査
  素行調査
  社員の素行調査
  家出調査・所在
  盗聴器発見調査
  盗撮カメラ調査
  結婚調査
  子供調査 非行防止
  ストーカー対策
  いやがらせ調査
  結婚詐欺調査
  国際結婚調査
  海外調査
  韓国での調査

ご案内
  探偵 HOME
  会社案内
  調査料金表
  調査依頼例
  特定商取引の表示
  個人情報保護
  事務所MAP
  ご相談
  探偵社のコラム




探偵社のコラム

探偵事務所



いろいろな理由から「探偵事務所」に調査を依頼するケースというのは、まあだれにでも起こることであるとは言いませんが、その可能性はだれにでも平等にあるということにはなるでしょう。

探偵事務所は、プロの知識と専門的な見識を持っていることから、いろいろなトラブルや事件に関して対応してくれることは間違いありません。

そして、よく言われることは、「警察に依頼するよりも、探偵事務所に依頼したほうがずっと効果的である」という意見も、正直言って間違いではないという印象があります。

おそらくみなさんにとって「探偵事務所」というと、かつての文豪・江戸川乱歩が著したさまざまな推理小説の中に何度となく出てきて、その主である「名探偵・明智小五郎」のイメージがどうしても強いと感じるかもしれません。

しかしあれはあくまでもフィクションであり、また、時代的にも少々時代錯誤であると言えます。ですから、明智探偵のようにひとりの名探偵がさまざまなトリックをどんどん見破って事件を解決していく・・・という趣旨とは少々異なります。

基本的に、探偵事務所には、そのスタッフが複数在籍しており、正直言って、明智探偵事務所などに比べるとはるかに事務的な、まさに「事務所」として機能している印象が強いです。

それに、探偵事務所によってもその技術的な部分、力量や実績、得意分野などがかなり異なってくるというのが実際のところです。

ですから、何らかの理由で探偵事務所を選ぶという際には、そのあたりのファクターを慎重に吟味して選ぶ必要があるということを念頭に置いておくべきでしょう。

無料相談

HOME


copyright