探偵 大阪

スマートフォンサイト

調査項目
  夫の浮気調査
  妻の浮気調査
  素行調査
  社員の素行調査
  家出調査・所在
  盗聴器発見調査
  盗撮カメラ調査
  結婚調査
  子供調査 非行防止
  ストーカー対策
  いやがらせ調査
  結婚詐欺調査
  国際結婚調査
  海外調査
  韓国での調査

ご案内
  探偵 HOME
  会社案内
  調査料金表
  調査依頼例
  特定商取引の表示
  個人情報保護
  事務所MAP
  ご相談
  探偵社のコラム




探偵社のコラム

結婚相手の素行調査


適齢期を迎え、そろそろ結婚を意識しなければならない子どもさんをお持ちの方は、いろいろなところから縁談を持ち込んでくるというのは、我が国では昔からどの家庭でも見られてきた光景です。

それは最近になっても同じであり、まあよく言われる「いい人がいれば・・・」というタイミングでは、やはり「お見合い」をする人が未だ多いと言えるでしょう。

ただ、お見合いというのは、やはり相手がどんな人間であるのか、そして、その生い立ちや家族についても気になるところではあります。

一般的な恋愛結婚の場合は、「本人同士のこと」で片づけることができますが、お見合いの場合はなかなかそうもいきません。

そんなときに、相手の人物像やその家族どのような方なのかを知るために、探偵事務所に「素行調査」を依頼される人が多いです。

これは、場合によっては結婚をする本人には伏せたまま、親御さんだけが自主的にそのような手段を講じるというケースも珍しくありません。

結婚する場合必ず素行調査をしなければならないと考える親御さんも少なくありませんが、相手方のご家族とあいさつをするタイミングで、ちょっとした違和感を覚えたことが、素行調査に踏み切らせるというケースも珍しくありません。

逆に、親御さんが何もしないで、本人が相手の素行調査をしてほしいと訴えるようなケースもあるようです。

いずれにしても、結婚というのは、とにかく一生を決する大きなイベントですから、そのような慎重な考え方になるのも不思議ではありません。

ただ、結婚時に調査をする場合は、さまざまな法律を守り進めて行く事が基本となります。
無料相談

HOME


copyright